新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

昨日は台風の中、選挙の投票に行ってきて

昨日は台風の中、人生二回目の投票に行ってきました。

行って良かったのは、自分の意志を伝えるのが大事だなと思えたこと。

自分もブログを通して意志や思いを伝えていたからこそ、あらゆることに無関心でいたらダメだと感じたのかもしれません。

 

 

普段はてなブログの読者になって読ませていただいたものは、スターを付けて読んでるアピールをしてますが、今回の選挙をきっかけに、もう少し踏み込んで時々コメントも書いていこうと思うようになりました。

 

 

月に二、三度程度コメントするかもしれませんが、未だ機能を使いきれてないので、自分が何をどうしたらいいのかわからなかったら申し訳ありません。

 

 

昨日は選挙番組を見て面白いと思ったことがあります。

それは、無所属の小沢一郎議員の選挙活動が番組に出て「おーおーおー」や「おー」だけしか言わず、有権者高齢者をあやしているように見えたこと。

うちは「うーうーうー」であやしているから、大笑いしてしまいました。

 

 

選挙結果に泣き笑いは当然ですが、政治で世の中が良くなり、笑える人が増えればいいなと思う新米パパです。

 

 

トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア