新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

ウサイン・ボルト 4×100mリレー 引退ラストレース アクシデントで走り切れず

一度寝て、ボルトの走りを見るために朝起きようと思っていた。

しかし、布団に入っても寝られない。

 

 

それは、夕方にあった予選を見たからなのだろう。

予選のリレーでは、100m決勝で見られなかったボルトらしさがあった。

 

 

加速してどんどんスピードを上げていく様子。

1位だと確信しゴールライン前でスピードをゆるめる姿。

 

 

予選ということもあるが、ぶっちぎりの1位ということではなかったため、王者の貫禄を実感することはできなかった。

しかし王者の片鱗は確かにあった。

 

 

だからなのだろう、絶対王者の走りを見たいと目が冴え、リアルタイムで応援したいと心が叫ぶのだ。

 

 

レース直前の思い

 

・・・ごめん日本

俺はボルトを応援する

今回は母国を応援できない

 

 

レース結果

ジャマイカ リタイア

日本    3位

 

 

足を痛めて走りきることができなかったボルト。

これで引退だから無念だっただろう。

自分も見ていてやるせなさしかなかった。

 

 

それでもボルトが去ったあと、誰を楽しみに陸上を見ればいいんだろうか?

男は強いものに憧れる。

特に絶対王者がそうだ。

 

 

ボルトの挑戦者をはねのけ、何度も勝ちを重ねる姿は見ていて清々しかった。

今日から絶対王者不在の陸上界。

 

 

次の王者が早く生まれてほしい。

そして、東京オリンピックを盛り上げてもらいたい。

 

 

アクシデントはしかたなかった。

ボルト、今まで絶対王者として視聴者の願望を叶えてくれてありがとう。

世界記録が塗り替えられるまで、あなた以上のヒーローはいないよ。

 

 

プーマ (puma) 子供靴 プーマスピードモンスター (KIDS) マジックテープ キッズ ジュニア スニーカー キッズスニーカー ウサイン・ボルト 子供靴 運動会 セール 359400 *メール便不可*

価格:3,208円
(2017/8/13 05:17時点)
感想(8件)