新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

ハンコ、パパのイヤイヤ期

数日前の夫婦の会話。

 

ママ「リサのハンコを作りたいんだけど」

自分「そうなんだ。どんなの?」

 

ママ「名前で作ろうと思ってる」

自分「いや、苗字の〇〇でいいんじゃない?」

 

ママ「嫁いだら使えなくなるから名前が良いよ。私も持ってるし」

自分「いや、最初は苗字が良い。だって自分の子供だもん」

 

ここでリサの面倒を見るため話しは打ち切り。

 

 

 

頭の中では、いつかリサが嫁いでいくのは分かっているんです。

けれど、生後七カ月の時から言わないで・・・

ウエディング姿思い浮かべて悲しくなるから⤵

 

 

当分の間リサが嫁ぐ関係の話をされたら、首を横に振りイヤイヤします。

リサより先に、パパの方がイヤイヤ期到来です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村