新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

ストレッチマン

小さい頃はウルトラマンや戦隊もののヒーローに憧れて、ウルトラマンになるんだという夢を持っていた時期もありました。

いつしかそんな夢は儚く散りさってしまったのだけど、子供の時に見ていたヒーローは今でも格好いいなと思っています。

 

 

王道のヒーローとはまったく違うけど、ストレッチマンも自分の中でヒーローなのかなと、今やっている「オトナのストレッチマン」を見ながら思ってしまいました。

 

 

ストレッチマン宇仁菅 真さんという俳優が、19年間もの長い間演じられており、新米パパは小学校の授業で見た覚えがあります。

1994年から2013年までストレッチマンをされていたのですが、今は世代交代してしまい五人の後輩が活躍してるみたいです。

 

 

ストレッチマンで印象的なのは笑い方。

ぬぁっはっはっはっ!

たまにだけどマネしていたなあ。

 

それと有名なフレーズ

ストレッチパワーが、ココに、溜まってきただろう!

これはどういう時に自分が使っていたかは想像して下さい。

思春期が故ですが、気分を害されたら申し訳ありません。

 

 

ストレッチマンは特別支援学校などで、先生扮する怪人と対決したりするのだけど、コミカルで面白かった。

調べるとグッズとかはないけれど、NHK for School のストレッチマンハイパーで、過去の動画は見れるみたい。

 

 

今週は「オトナのストレッチマン」として復活しているので、なつかしさ爆発。

やっぱりあの声、あの姿を見ると心躍ってしまいます。

番組はEテレの19時55分~20時00までで、今週だけの復活。

今回はオトナのなので、疲れたサラリーマンやOLさんの疲れを取るためのストレッチばかりです。

 

 

月曜の初回は見逃してしまったけど、HPでストレッチは見れました。

HPで冒頭がカットされていて見れなかったのが残念だったので、火曜日から録画してます。

 

 

ウルトラマンなどのシリーズだと、1年間の短い間で世代交代してしまうけど、19年間やっているヒーローなのだから、やっぱり思い入れが強い。

次に新作がでるかわからないので、女性でいう「福山ロス」とは違うかもしれないけれど、「ストレッチマンロス」で仕事を休みたいなあ(弱音)。

 

 

「オトナのストレッチマン」という番組の意図は、疲れた体をリフレッシュして、仕事を頑張ろうみたいなコンセプトで、休むと意図が違ってくるので休みませんが(泣)。

 

 

特別支援学校などになじみの深いストレッチマンなので、24時間テレビよりストレッチマンが募金を呼び掛けていたら、募金額が増えるかもしれないと思う新米パパです。

 

【コスプレ 宴会】 のびのび全身タイツくん 黄色 【Mサイズ/Lサイズ】【送料無料】 パーティー クリスマス 小物 正月 年末 ハロウィン ハロウィーン コスチューム 衣装 仮装 店舗 宴会 イベント 販促 大人用 激安 安い キャンペーン おもしろい 面白い

価格:2,521円
(2017/8/31 19:35時点)
感想(0件)

完全なストレッチマンにはなれないけど、ハロウィンにどうですか?

実行されて、職質されたらごめんなさい。

 

 

親としては、リサにとってのヒロインが何になるのかも気になります。

自分みたいに特徴の有り過ぎる人を好きになるのは、女の子だから自重してね。