新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

心音を聞く

        f:id:tabu1:20170921192733j:plain

 

初めてパパになるんだと実感できたのは、健診でリサの心音を聞いた時でした。

妊娠検査薬だと『妊娠したんだ』という喜びはあったものの、『パパになるんだ』とは思えませんでした。

 

 

パパになると思えたのがリサの心音で、しっかりとしたパパになろうと思った初心。

今でもリサがおとなしい時に、心音をたまに聞かせてもらっています。

 

 

今は仰向けばかりだから、いつでも心音を聞けますが、すぐにうつ伏せ形態に移行して容易に聞けなくなってしまいます。

寂しくなるけど、いつまでも聞こうとしていたらリサに変態と言われそう。

だから、もう少ししたらやめねばと思います。

 

 

新米パパは子育ての初心に返るために心音を聞いてます。

子育てに悩んだりしたら、初心の喜びに満ちた時期を思い出せれば乗り切れるはず。

人それぞれ違うと思いますが、初心に返る方法を見つけられたら、子育てがより楽しめるかもしれません。

 

 

         

              【ベルタ葉酸サプリ】