新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサ無事に生後三ヵ月になる

退院当初は服がちょうどよかったけど、だいぶ小さくなりました。

f:id:tabu1:20170928174901j:plain

 

リサが生まれてから、月日が流れるのは早いもので三カ月経ちました。

最近感じた変化は三つあります。

 

 

一つ目

肌を触ると季節の変わり目のせいなのか、かなりカサカサになっていたので、ワセリンをたっぷり塗って対応するも効果なし。

今日買ったベビーローションを塗って更なる対応です。

 

 

二つ目

肉付きがよくなり胸周辺にも脂肪がついてきて、ゲップしなかったときに体を横にすると、しっかり谷間が形成されていました。

太ももやアゴばかりいっていた肉が、体全体にいくようになったのかもしれません。

 

 

三つ目

少しだけど鼻毛が生えてきた。

体を守る仕組みがしっかりと出来てきて、少し安心。

 

 

リサが生まれた瞬間は大きな喜びがありました

今は大きな喜びと言うよりは身長が伸びて嬉しかったり、体重が増えて嬉しかったり、毎日小さな幸せを積み重ねています

 

 

アトピタ 保湿全身 ミルキィローション(120mL)【アトピタ】[あとぴた あとピタ アトピタ ベビーローション]

価格:535円
(2017/9/28 17:55時点)
感想(418件)